SSブログ

ベアリング交換 [インラインスケート]

ガラガラ、ビー、シャリシャリと色んな音のハーモニーを奏でるおいらのベアリングをついに交換しました!

ついでに久しぶりのウィールローテーション
2番、3番をそれぞれ1番、4番に入れ替え、空いたところに新しいウィールを入れました。
69-76-76-70のロッカリングです(前回もこのローテーションだったな確か)。

ベアリングのおかげかロッカリングの賜物かすっげー回ります。
今までと同じ動きでは切り返すときなんか止まりません!(下手くそなだけなんだけどね)
今日はひたすら足慣らし・・・

ところでおいらの娘がクロスでパイロン1個通過・・・
ポルコさんが辛抱強く教えてくれたおかげです!
最初おいらが教えてた時はすごくつまらなそうだったくせに、帰りの車中では「クロスできたよ!パイロン2個できるよう練習する!」とご機嫌でした。
ポルコさん、どうもありがとうございます!

それと新たなスケーターが登場!
お名前は聞きそびれましたがご家族4人でスラっておりました!
その息子さんを交えて最後は鬼ごっこ

久しぶりの鬼ごっこは楽しく、そして心地よく疲れました。
今日もビールが美味いなぁ!
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ポルコ

お嬢さんのクロスでのパイロン通過
良かったですねぇ!
お嬢さんが辛抱強く練習した賜物です。
今度は切り返しの「フヌッ!」を覚えたら
連続で通過できるでしょう!

やっぱ隊長のブログのおかげで
新しい仲間が増えそうですね。

最後の突風には驚きました!
またよろしくお願いします。
by ポルコ (2009-01-12 20:26) 

隊長

ポルコさん、大変お世話になりました。
「フヌッ!」を覚えられるようがんばってほしいもんです。
次の休みの日(スケートの日)までやる気が続くかしら?
by 隊長 (2009-01-12 20:44) 

ToKa

今日は、突然におじゃましてたのしませてもらいました。
そう言えば・・・嬉しさで舞い上がっていて きちんと自己紹介をしていなかったですね。
とりあえずToKaでお願いします。
近い内にまた滑りに行きますので、その時はよろしくです。
ひさしぶりに運動したので少し筋肉が始まっています・・・明日は起き上がれるかな?
by ToKa (2009-01-12 22:52) 

はやぽん

おっ 新しい方が遊びにきたんですねっ

今日は家でおとなしくしてました^^
by はやぽん (2009-01-12 22:59) 

隊長

ToKaさん、お疲れ様でした!
そしてご挨拶もおろそかになり失礼しました。
またいらっしゃる日を楽しみにしてま~す!
by 隊長 (2009-01-12 23:18) 

隊長

はやぽんさん、こんばんは
鬼ごっこではToKaさんの息子さんに完璧置いて行かれました!
by 隊長 (2009-01-12 23:25) 

kasokaso

新しい人が来たんですか。今日は夜から仕事だったので行けなくて残念です。
by kasokaso (2009-01-13 01:45) 

隊長

kasokasoさん、こんばんは
ToKaさんとタイミングが合うといいですね
お仕事お疲れっス
by 隊長 (2009-01-13 23:29) 

じゃっきー

水戸もにぎわってて楽しそうですね。
暖かくなったら行くので忘れないでね。
by じゃっきー (2009-01-14 09:47) 

隊長

じゃっきーさん、夏ほどじゃないですけど賑わう日もあります!
確かに寒いと動きたく無くなるなぁ(動いてるけど)
by 隊長 (2009-01-15 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピクMSTコンボへの道(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。