SSブログ

臥せっております [その他]

若干元気が出てまいりました
週末はスケートしたい
でも無理かも
でも行きたい

タグ:花粉症
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ポルコ

花粉症には乳酸菌がいいそうです。(理由は知りませんが)
ということでかみさんがヤクルト買ってきました。
スーパーのヤクルト売り場には「花粉症に効く!かも。」と
チラシが出ているそうです。(ホンマかいな)
ヤクルトをオロナミンCで割って飲むとうまいですよ。(氷入れてね)
昔バイトしてた雀荘で「巨人対ヤクルト」というベタな名前で
売ってました。(これがまた飛ぶように売れましてね。250円で)
ということで、お大事に!
by ポルコ (2009-03-10 23:10) 

Kado

こんばんは。
乳酸菌は腸の調子を整えて、アレルギー反応を適正にするから花粉症に効く、というようなことをあの「あるある...」番組でやったそうです。ヨーグルトとか結構売れたらしい。
花粉症の症状が出る数か月前から摂取するのがよいとか。 本当に効果があった人もいるようですよ。
私は歳をとってからなぜか症状が軽くなった。
by Kado (2009-03-10 23:45) 

じゃっきー

花粉症ですか。大変ですなあ。

僕は今のところ平気ですが、
周りを見ていると明日は我が身と思ってドキドキしています。

お大事に・・・。
by じゃっきー (2009-03-11 11:20) 

ぐら。

こんばんは~

そっか、調子悪かったのですね。
今週末は私も行けるかまだわからないので、またお会いできないかも知れないんですね。

3週間も会わないなんて寂しいっす!
ちょっと前まではほとんど毎週お会いできたのに...


お大事にしてくださいね!
by ぐら。 (2009-03-11 23:03) 

えみり

おひさしぶりです~

花粉症ですか。大変ですね。

私はぜんぜん(^^

春は良い季節なんだけど、花粉症の方にとってはつらい季節ですねー・・
by えみり (2009-03-12 00:26) 

隊長

ポルコさん、どうも
そういえば最近、乳酸菌をとっていませんでした
ヤクルトのオロナミンC割は今度やってみます!
by 隊長 (2009-03-13 22:48) 

隊長

Kadoさん、どうもっす
今まではスケートとかやっててもそんなにひどく
ならなかった(ゴーグル+マスク+帽子装備)の
ですが、今週は爆発しました
ところで乳酸菌ってすごいんですねぇ
by 隊長 (2009-03-13 22:49) 

隊長

じゃっきーさん、つらいです
突然くる人もいるらしいすからね
気をつけて~
by 隊長 (2009-03-13 22:49) 

隊長

ぐらさん、いやほんと今週は厳しい状況でした
明日は天気悪いようだけど、雨が上がって体調が
良かったら出動します(たぶん)
by 隊長 (2009-03-13 22:49) 

隊長

えみりさん、ひさしぶり~
春はつらい季節だけど好き
でも夏のほうがもっと好き

by 隊長 (2009-03-13 22:50) 

ポルコ

割るときは、ヤクルトを先に入れて後からオロナミン
入れてひと混ぜしてくださいね。
逆に入れると別の飲み物になります!
by ポルコ (2009-03-14 08:15) 

隊長

ポルコさん、心得ました!
by 隊長 (2009-03-15 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。