SSブログ

不知火への道(その1) [インラインスケート]

今日、初めてお家の駐車場で闇練しました!(写真はなし!)

狭い場所なのでパイロンはなしっ!
なので、この間の土曜日に教わったクレイジーの練習(上手になるとワンコーンクレイジーなるものが出来るらしい)

でも、ひで爺さんの本(+DVD)にはクレイジーが載ってないのでおいらが見る限り同じ動きをする不知火(の練習)をやったよ

・・・30分ほど、とりあえず足の動きを覚えようとがんばりました
当然、様にはならないですが、まれに気持ちよく動けるときがあります

案外楽しい練習でした
通報されない程度に上手になったら(なれたら)動画載せます!

娘は今日のおいらを見て「変な動きしてる」とげらげら笑ってましたとさ(特に両腕が変な格好だったらしい・・・)
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

kasokaso

お!頑張ってますね。「不知火」難しいですよね~。オイラも納得のいく滑りには程遠いので頑張って練習します。それにしても、盛り上がった時にかぎって行けないオイラって…。
by kasokaso (2008-07-02 11:23) 

だんな@道満

ワタクシの集めたクレイジー関連の動画を紹介します。

http://www.domansk8ers.net/tutorial/crazy/

ご参考まで。
by だんな@道満 (2008-07-02 15:36) 

じゃっきー

動画を見ると簡単にやっているように見えるんですけどね・・・。
難しい。
by じゃっきー (2008-07-02 17:03) 

NO NAME

私はワンコーンクレイジーにやられっぱなしですぅ。

足が痛すぎて3,4回しかできません。(涙)

クレイジーもワンコーンクレイジーも
やっぱロッカリングしないとやりづらいです。
でもロッカリングすると他の技がやりつらくなります。

動画、楽しみにしてますね~


by NO NAME (2008-07-02 22:05) 

すずめ隊長

kasokasoさん>
ほーんと難しいっす
とりあえず家の駐車場でも何とか練習できそうなのでがんばりますよ
バックもね(←お家の駐車場ではちょっと無理かな)
by すずめ隊長 (2008-07-02 22:47) 

すずめ隊長

だんなさん>
ありがとうございます!
早速動画見させていただきましたよ。
前後のウィール浮かせるんですねぇ(自然と浮くのかな?)
精進・・・
by すずめ隊長 (2008-07-02 22:48) 

すずめ隊長

じゃっきーさん>
みなさん軽やかですね~
おいらもカッコよく滑れるようこっそり練習・・・
by すずめ隊長 (2008-07-02 22:48) 

すずめ隊長

NO NAMEさん>
おいらまだまだだけど
ロッカリングすると旋回が楽になる気は確かにしますね
でも基本ができてないのでやっぱりバランス崩します
ちなみに今は1mmほどちっちゃい(磨り減った)ウィールを1番前に付けています


・・・ところであなたはだあれ?

おいらの知っている範疇の人だとすれば・・・
鬼姑。さん?違ってたらごめんなさい
by すずめ隊長 (2008-07-02 23:10) 

だんな@道満

> 前後のウィール浮かせるんですねぇ(自然と浮くのかな?)

自然と浮きます。最初のうちは浮かせようとしない方がよいと思います。
by だんな@道満 (2008-07-02 23:26) 

すずめ隊長

だんなさん>
アドバイスありがとうございます
自然と浮くのを待ちます(っていうか自分の意思で浮かせることできないし・・・たぶん)
by すずめ隊長 (2008-07-03 00:01) 

じゃっきー

僕も昨夜、ワンコーンクレイジーの練習をノーコーンでやってみました。
結果は惨敗。
足は痛くなるわ、下をずっと向いていたので気持ち悪くなるわ・・・。

by じゃっきー (2008-07-03 10:34) 

鬼姑。

うわーーー!ごめんなさーい!
名前入れるの忘れてましたぁ~~~!!!
by 鬼姑。 (2008-07-03 19:43) 

すずめ隊長

じゃっきーさん>
おいら同じところですらすらするのできません
横には動きますが滑らかには動きません

気持ちいい段階で終わりましょう(笑)
by すずめ隊長 (2008-07-03 23:41) 

すずめ隊長

鬼姑。さん>
名前当てクイズぅ
大正解~っ!

地球に生まれてよかったぁっ!
by すずめ隊長 (2008-07-03 23:46) 

だんな@道満

ワンコーンクレージーは、その場でクレージーを繰り返すトリックなんですが、体の向きを回転させずにやろうとすると最初は難しいです。
体の向きを回転させてもいい(顔の向きが変わってもいい)って思うと難易度が下がります。

ご参考まで。
by だんな@道満 (2008-07-04 01:54) 

じゃっきー

僕のワンコーンクレイジー練習は
手すりにつかまりながらなので
回転したくてもできません。
早く回転しちゃうことを悩んでみたい。
by じゃっきー (2008-07-04 17:40) 

すずめ隊長

だんなさん>
いつもおいらの素朴な問いに応えてくれてありがとうございます。
ほんと参考になります。
がんばります!
by すずめ隊長 (2008-07-05 00:37) 

すずめ隊長

じゃっきーさん>
回転しないでできちゃうのが一番
上手にできるようになったらコツ教えてくださいね~


by すずめ隊長 (2008-07-05 07:53) 

あーうー

ホントだ!動画をみる限りでは簡単そう!
早速やってみようw
隊長を追い抜くゼ
by あーうー (2008-07-05 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新技不知火への道(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。