SSブログ

新技 [インラインスケート]

今日は、mixi関係のスケーターが水戸総合運動公園に集合しました!

mixi.jpg
これは終わりの頃 内容濃くて写真撮るの忘れてました!



鬼姑。さんとお嬢さん
あーうーさんと姪っ子さん
じゃっきーさんとお子さん
が順次登場(途中、たでちゃんさんもお子さん連れてパトロールに来ました!)

そしていつものメンバー(はやぽん(あっきー)、chibikoさん、ムラカミさん、スケートの先生、おじさん、ポルコさんとその一家←なんかどこかの映画にありそうなタイトル・・・)

おいら今日、鬼姑。さんにクレイジー教わったよ
難しいね 当然こけました(足がからまったのさ)
今日、道満で滑っている(はずの)kasokasoさんが”やるべし”とアドバイスしてくれた意味がなんとなくわかった気がしました。難しいですがこれができるとなんとなくかっこよい気がするし、腕(足)も上がるはずだっ!

家の駐車場でも練習できそうな技なのでがんばりまーす

みんなまたすべろうね~!
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 17

ムラカミ

>家の駐車場でも練習できそう
ココ、ポイント高いですよね!
FreeStyleの技は狭いとこでもできるんで便利?なんですけど、
難易度がね…
by ムラカミ (2008-06-28 22:53) 

kasokaso

こんばんは。
いいな~。オイラも色々教えてもらいたかったな~。クレイジー教えてもらったんですね。ほいじゃワンコーンクレイジーやるようですな。ワンコーンダブルクレイジーなんてのもあるようですがオイラは出来ません…。後は「タコ足」もおすすめですよ~ん。
実は今日殆どスケートしてません…。(爆)
by kasokaso (2008-06-28 23:18) 

すずめ隊長

ムラカミさん>
今まで、家で練習するという発想はなかったですねぇ
もちろん、狭い場所で練習できる技もメニューも知らなかったしね!
by すずめ隊長 (2008-06-29 11:23) 

すずめ隊長

kasokasoさん>
教えてもらったといっても足の動かし方がなんとか頭に入ったという程度です。
後→前の切り替えしがとっても難しいなぁ
変な力が入っちゃってるのか両足首が痛いし・・・

いやぁ奥が深いのぉ
by すずめ隊長 (2008-06-29 11:23) 

kasokaso

クレイジーにしろ不知火にしろやると最初は足首が痛くなると思いますよ。前後に移動した時に止まらない時はアウトエッジを意識すると止められますよ~。
by kasokaso (2008-06-29 13:05) 

鬼姑。

こんばんは~

昨日はお世話になりました♪
私も写真取る余裕が無い位に濃い時間を過ごせました。
そして体が痛いです。

クレイジーは…
出来る人に直接見て認定してもらったわけではないので実は自信がないのですが。
動画で見て「動きはOK!」と言ってもらえたので多分間違ってない、と思います。

…間違って無いといいなぁ。
by 鬼姑。 (2008-06-29 19:39) 

すずめ隊長

鬼姑。さん>
昨日はお疲れ様でした
たとえ間違っててもいいんですよ
技がどうのというより足の動きとか荷重のかけ方とか「なんか良さそう」と思って勝手に食いついただけです(笑)
またアドバイスよろしくです
by すずめ隊長 (2008-06-29 20:59) 

すずめ隊長

kasokasoさん>
アウトエッジはいつも意識してるんですけどね(笑)
なかなか思うとおりには・・・
by すずめ隊長 (2008-06-29 21:05) 

あっきー

いや~ 昨日は燃えましたね~

おかげで今日はバキバキだけどさ(笑

あんだけ色んな人がいるといい刺激になりますよね
ホームの自分たちのレベルを上げていきたいですなぁ

隊長の人見知りも少しは緩和したかな~?
by あっきー (2008-06-29 22:37) 

すずめ隊長

いやほんとバキバキ
まだつらいっす
人見知りは随分緩和したけどまだまだですね
レベルアップは同感ですね
精進、精進
by すずめ隊長 (2008-06-29 23:19) 

じゃっきー

土曜日はお疲れ様でした。
とても刺激になりましたよ。
また遊んでくださいね。
by じゃっきー (2008-06-30 18:13) 

すずめ隊長

じゃっきーさんこんばんは
ほんとにお疲れ様でした

色んな人がきてたので、みなさんと「はじめまして」をしている内にうやむやになっちゃったバックスケーティング
今度はしっかり教わります
よろしくです
by すずめ隊長 (2008-07-01 00:35) 

あーうー

どこにコメント書けばいいのかって悩んでたのはナイショの・・・(T△T)アウ・・・
早めの撤退で話しが少し見えないですが!すっごく楽しめましたよー。
やっぱり練習するにも観察?するにも相手がいると違いますねw
また一緒させてください。ヨロシクです^^
by あーうー (2008-07-02 21:36) 

すずめ隊長

あーうーさんこんばんは
おいらもとても楽しかったです
大勢で滑るといろんな人の技が見られて勉強になります
同じFR同士
また一緒に滑りましょう
by すずめ隊長 (2008-07-02 22:53) 

じゃっきー

思いっきり今更なのですが、
麦わらの青年がムラカミ氏で、
陽気なお姉さんがchibikoさんでよいのですね?
by じゃっきー (2008-07-07 16:52) 

すずめ隊長

じゃっきーさん>
あたりっ!
by すずめ隊長 (2008-07-07 21:07) 

じゃっきー

ヤタッ!
by じゃっきー (2008-07-08 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

HUMMER不知火への道(その1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。