SSブログ

今日の隊長(午後の部) [インラインスケート]

(午前の部からの続き)
お昼ごはん食べて床屋さんにいってから水戸総合運動公園に再出動

(午後の部)
午前の部の好調さ(自分比)を維持しようと引き続き調子に乗って
飛燕と大蛇と不知火前半回転の練習

あれれ 午前中のいい感じが・・・
床屋にいって髪の毛が軽くなってバランスが崩れたのかしら?
まぁ天気も何とかもったし、久しぶりにたくさん滑れたのでいいか

大蛇のクローズターンの後のスネークのタイミングが合いません(これは午前中も同じ)
特に難しく感じるのはおいらだけ?

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

あーうー

大蛇のクローズターンの後のタイミングですが、飛燕とかやった後だとタイミングが狂います(・ェ・`)
ムツカシーですよね・・・w

あ!不知火できるようになりましたよ(゚ロ゚)/イェー!
パイロンは抜けられないんですがwww
by あーうー (2008-08-23 22:08) 

kasokaso

確かに難しいですよね~。
オイラもその所はスムーズに繋げられません。
なんかコツとかあんのかな?
by kasokaso (2008-08-23 22:58) 

すずめ隊長

あーうーさんこんばんは
動きができたならパイロン抜けるのも直ぐですねぇ
おいらは今日逆足の練習しました
が、うまくいかないんで色々やってたらなぜか前半回転(のような動き)になり、そっちの練習してました
by すずめ隊長 (2008-08-23 23:16) 

すずめ隊長

kasokasoさんこんばんは
なーんか難しいですよねぇ
おいらがひで爺本を解読したところによると

①左足を軸にクローズターン
②ターン直後の最初のパイロンの右側を通るスネーク

なんだけど(間違ってる?)、おいらの場合、①で反時計回りに回した右足が②のパイロンまで届かないんですぅ

よしDVD見てみようっと
by すずめ隊長 (2008-08-23 23:36) 

kasokaso

②のパイロンが届かないなら、左側を通せば良いんじゃないですか?オイラも最初は届かないので左側通してましたよ。
今も右を通そうとしてるのでタイミングがつかめないです。
む~。

by kasokaso (2008-08-24 13:01) 

すずめ隊長

左側通すとBスピンの後1個パイロンあまりませんか?
やっぱり何かおいらの勘違い?
by すずめ隊長 (2008-08-24 21:33) 

グラ猫。

あるあるある!
午前中調子よかったのに午後ダメダメとか。
逆もあるけど。

そういえば、大蛇かなり長いことやってません。
やり方忘れた!

やばい、復習しなくちゃ。
by グラ猫。 (2008-08-25 09:18) 

すずめ隊長

はずかしながら,おいらの調子の「良い」「悪い」は相当低レベルなので,外から見たら違いはわからないかもしれません(笑)
by すずめ隊長 (2008-08-25 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。