SSブログ

まねしんぼ [ごはん]

今日のお昼は「麺`s らぱしゃ」

最近、kasokasoさんの影響でラーメン食べることが多いおいらです。
今日は、昼ごろ出発の外回りだったので、kasokasoさんの情報を元に「麺`s らぱしゃ」へ行きました。

鹿児島のラーメンの大会で優勝したという塩ラーメンを食べました。
梅干とか紫蘇とか乗っかってましたよ

だしはおいらのべろでは判別つかず(とんこつ???)

でも

香りがいい
味もおいしい

店員さんも丁寧ではっきりしててよかった

全体的においら好みでうまいと思います
ただ、おいら的にはもうちっと塩味薄くていいかなぁ(スープは全部飲んだけどしばらくしてから口の中に塩味が残っってた)
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

kasokaso

早速行ったんですね。
美味しいでしょ。
オイラ的には量が少ない気がするのですが…。
餃子も小さいしね。
そーいえば緑の餃子は食べなかったんですか?
by kasokaso (2008-09-18 01:59) 

すずめ隊長

早速行きましたよ!
昨日はラーメンだけ食べました
今度餃子も食べてみます
by すずめ隊長 (2008-09-18 06:26) 

じゃっきー

土浦とかつくば近辺でおいしいラーメン屋さん知らない?
by じゃっきー (2008-09-18 11:10) 

すずめ隊長

おいらは多くのラーメン屋さんを知りません
らーめん大河(とんこつ・背脂系)はおいしかったです
場所は正確に覚えていません
ゴルフ場が近くにあったような・・・
http://ramendb.supleks.jp/shop/3329
by すずめ隊長 (2008-09-18 22:07) 

みかんdeぽん

ラーメン屋さんてあまり行かないなぁ。
美味しいんだけど勿体ない気がしちゃって・・w

家で食えば100円以内で美味いもんつくれるんだゼ!的な感じです><
by みかんdeぽん (2008-09-19 00:21) 

kasokaso

筑波の塩ラーメンの店が美味しいよん。
去年の年末辺りのブログに書いてあるはず。
by kasokaso (2008-09-19 05:41) 

じゃっきー

塩ラーメンか、いいですね。
あとでチェックしてみます。

基本的にはギトギトしたのが好きですが、
喜多方ラーメンとかのあっさり系も好きです。

子供たちはくるまやらーめんが好きなのでよく行きますよ。
by じゃっきー (2008-09-19 15:36) 

すずめ隊長

インスタントラーメン
むしょうに食べたくなるときがある
主にサッポロ一番みそラーメンと出前一丁

生ラーメン
近所のスーパーで売ってるヤツ(名前知らない)

ラーメン屋さん
しょうゆでも塩でもとんこつでもやっぱりおいしい
ただし新規開拓はあんましやらない

お蕎麦屋さん
大好き
でもあんまし高級ぶってるところ(高い、少ない、いばってる)は2度と行かない
駅そばでもOK!
緑のたぬきもあなどれない
by すずめ隊長 (2008-09-19 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

滑る今日の隊長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。