SSブログ

今日のランチ [ごはん]

今日は東京へ出張でした

一緒に行った同僚に誘われ「上野大勝軒」へ
12時ちょっと過ぎについたんですが10人くらい並んでました

並んでる途中で「食券を買え」との店員の指示により
なーんもわからず「もりそば」「中盛」の食券購入
そいで再び並んで順番を待っておりました

ふと横を見ると
「当店の麺は普通盛りでも他店の2~2.5倍あります」の注意書きが・・・
(えっ!おいらが頼んだのは通常ラーメンの3杯分強!?)

順番が来たので席に座ると相席したおじさんがたのんだ中華そば(大盛と推定)が登場
黙々と食べているがなかなかへらない
(この段階で心理的におなかいっぱい)

ついで同僚のもりメンマ(普通盛)、おいらの「もりそば中盛」が相次いで登場

へらない

へらない

おっ先が見えた!

吸い込みが悪くなってきた

完食~

ある種の達成感がありましたね!ペースを守ったのが良かったのかも
もちろんおいしかったですよ

おいらって案外胃袋ちっちゃいのかしら?
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ポルコ

どうもです。
ん~上野大勝軒ですかぁ。
大勝軒でも店によって量とかちょっとした味が違うみたい
ですからねぇ。
今度チャレンジしてみよう!
by ポルコ (2008-09-06 00:57) 

すずめ隊長

ポルコさんは大勝軒によく?行くんですよね
店によって違うってことですけど・・・
中盛でも多くありません?
by すずめ隊長 (2008-09-06 01:12) 

kasokaso

大勝軒ですか?実家に帰る途中にある所なら行った事あります。鼻水が止まらない時に行ったので味が良く分からなかったですが…。池袋のお店は前を通りすぎただけだったりして…。
by kasokaso (2008-09-06 05:14) 

ポルコ

今調べてみたら、大勝軒もいろいろな系統があるみたいですねぇ・・・
by ポルコ (2008-09-06 08:48) 

すずめ隊長

kasokasoさん
是非今度行ってみてください
おいらは量におどろきました
by すずめ隊長 (2008-09-06 10:13) 

すずめ隊長

ポルコさん
たくさん系統があるんですか
おいらが行った上野は量が多い系統だな(そんなのない?)
by すずめ隊長 (2008-09-06 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆったり練習秋花粉到来(たぶん) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。